テレビ番組でトルティーヤの煮込みの朝食料理 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

テレビ番組でサッカー元日本代表の 槇野さんが、メキシコに行って 朝食 として 有名な、トルティーヤの トマト 煮込みを紹介していました。


トマトは青トマトをミキサーにかけて、ソースにしていました。


トルティーヤは 乾燥させたものを、また油で揚げて、それを トマトのソースで煮込んでいました。


 そこに生クリームや チーズ や、 鶏肉を裂いたものを揚げて、アボカドをのせていました。


見るからにごちそうで 、とても美味しそうでした 。


あまり辛くないようでした。


 メキシコ料理は食べたことがないのですが 、とても美味しそうで、食べたくなりました。