ローソン低糖質パン:もち麦パンバター入りマーガリンサンド売り切れ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ローソンに行ったら、低糖質パンの、もち麦パンバター入りマーガリンサンドが売り切れでした。


これで2回とも売り切れ。


もち麦は家でも食べている低糖質の炭水化物で、このもち麦パンは、  


炭水化物が11.5g


そのうち糖質が3.1g、食物繊維が8.4g


という優れものです。


https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1476568_2168.html




以前は、糖質表示が低いブランパンを食べていましたが、プランパンは、血糖値が上がると聞いて、食べるのを止めました。


今日は、もち麦パンは売り切れで、ブランパンと、ブランドーナツ、低糖質の、あんバターフランスでした。


あんバターは美味しいので大好きですが、小さな1個で糖質が7gを超えていたので、我慢してしまいました。


また、ブランドーナツは買うのをためらいました。


結局、いつものようにSOYJOYのチョコアーモンドにしました。


これを最後にチビチビ食べながら、ワインを飲むと、とても美味しいです。


また、スーパーのパンコーナーでは、低糖質の大豆ともち麦パンを売っていましたが、大きいのと、小麦粉や砂糖が入っているようなので、買うのはやめました。


また、低糖質のパンやデザートを探してみます。


ミスドのエンゼルフレンチはドーナツの中でも糖質が低く、炭水化物は12.6gですが、食べた私は、どこか罪悪感がありました。


仕方がないです。