発泡酒の方が ビールより糖質が多い | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

缶チューハイを1日2本ずつ飲んで血糖値が非常に上がった話を聞いて、びっくりしました。 私は 缶チューハイ はなかなか飲みません。

 ほとんど 赤ワインの辛口ばかりですので、 糖質は低いと思っています。

缶チューハイ 2本を飲むと 7g のスティックシュガーを2本取ったのと同じくらいの糖質になるそうです。

糖尿病に近づいてきた人がいたそうで、 その話を聞いて 本当に驚きました。


やはり 糖質が低い 赤ワインの辛口がいいなと思いました。

ビールは 滅多に飲みません が、 発泡酒はビールより 糖質が多いそうです。 それも 逆だと思っていました。

ビールを飲む時には、糖質ゼロ などのビールを飲むと良い そうです。

私は やはり 赤ワインの辛口で、糖質が低いものを飲んでいきたいと思います。

ちなみに ロゼワインは ワインの中でも糖質が高いと言われていますが、 これもまた 甘口と辛口で糖質量が変わってきます。

私はロゼワインはあまり好みではないので、ほとんど飲みません。

白ワインは赤ワインより少し 糖質が多いものの、 概ね糖質量は 低いと言われています。

家での白ワイン は、たまに飲みます。






https://shop.bikke-jp.com/?tid=20&mode=f82#:~:text=%E6%9C%80%E3%82%82%E7%B3%96%E8%B3%AA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84,%E3%81%8C%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82