朝ドラ虎に翼~戦前の見事な婚礼衣装 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝の朝ドラ虎に翼では、寅子と優三さんの結婚が決まり、式を挙げない二人は、自宅で晴れ着を着て、家族との集合写真を撮りました。


優三さんはモーニング姿、一方 寅子は黒地に艶やかな色柄の振り袖でした。


角隠しや綿帽子もなく、ベールを髪に着けての婚礼衣装です。


https://www.instagram.com/p/C7Di4u1ItlU/?igsh=MXE1MTh1MDF5MjQ5eQ==




白無垢ではなく、この戦前の黒地に艶やかな色柄の振り袖は、時々ドラマにも出てきますが、本当に綺麗で、これぞ日本の着物のシックな華やかさという感じで、大好きです。


もっとアップで、詳しく見たいものです。


そして、寅ちゃん、優三さん、結婚おめでとう🎉✨😆✨🎊