5月の鼻水は イネ科の花粉症かも | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

東京に住んでいる息子が 5月なのに、花粉症に悩んでいるという知らせが来ました。

実は私も風邪 かなと思いつつも、 透明な鼻水が出るので、花粉症かもしれないと思っています。

5月の花粉症は 、イネ科のアレルギーの場合があるそうです。

5月の花粉症は、 カモガヤが原因だそうです。

あまり なじみのない名前ですが、 イネ科の花粉 だそうです。

昨日は くしゃみや鼻水が止まらなかったです。
 
5月の花粉症に注意したいです。