大谷翔平選手リーグ最多タイの12号 ホームラン | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

大谷翔平選手が、リーグ最多タイの12号 ホームランを打ちました。

私もテレビで見ていましたが、ライト席の奥に飛んでいって、もう少しで場外の海でした。

打球速度113・4マイル(約182・5キロ)で、 飛距離は446フィート(約135・9メートル)

凄いホームランでした。

この日のジャイアンツの球場、オラクル・パークの右翼場外の海に飛び込む本塁打は「スプラッシュヒット」といわれていて、名物になっているそうです。日本選手はまだ放ったことがないのだとか。もう少しでした。

テレビの中継ではバリーボンズ 選手が、この辺りによく打っていたそうです。

この日の 12号ホームランでナリーグトップ と 並びました。

今日の大谷翔平選手は3安打 2打点の大活躍でした。

ドジャースも 10対2でジャイアンツ に勝利しました。