大相撲夏場所、大関はバタバタとしていないか | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

大相撲夏場所 初日から、 横綱と大関が平幕に破れるなど 大波乱になっていますが、それは初日だけにとどまらなかったようです。


 見るからに まだ大関 たちは 、地に足がついていないように、バタバタしています。


一体どうしてしまったのでしょうか。 大関の貫禄がないように見えます 。昔の大関 たちはもう少し、 どっしりと構え、かつ綿密 だったように思います。


今場所の大関は特に見ていてハラハラします。


そんなことをしていると、また平幕に優勝をさらわれるかもしれません。


立会い でも立ち遅れて踏み込まれています 。


まずは 立会い から、しっかりと受け止めるように 、大関 は 力強い 相撲を取って欲しいと思います。



怪我で休場が多いのも困りごとです。


解説の舞の海さんも危惧しています。


https://www.sanspo.com/article/20240514-C2KX4DNWWZGX5AP2KQG3JUYYGQ/