おせんべいとおかきの違い | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

おせんべいも おかき も同じかと思っていたら、 原料が違う そうです。


うるち米で作られているのが「おせんべい」


一方、もち米で作られているのが「おかき」や「あられ」


だそうです。 


お餅系が、おかきや あれなんですね。


その中でも、小型のものを「あられ」、大型のものを「おかき」と呼ぶそうです。