大谷翔平選手に贈られた地元 奥州市の南部鉄瓶に注文殺到 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

大谷翔平選手がInstagramで紹介したに、地元 奥州市の南部鉄瓶に注文が殺到しているそうです。


嬉しい悲鳴と驚きのようですが、このドジャースブルーの南部鉄瓶は、どなたかが大谷翔平選手に贈られたもののようです。


それを大谷翔平選手がInstagramで紹介したようです。


https://l.smartnews.com/rh1Bk


前回も書きましたが、南部鉄瓶は、私も同じ南部地方の育ちの者として、子供のころから馴染んでいました。


温かな南部鉄瓶のお湯は、まろやかでトゲがなく、お茶もとても美味しくいただけます。


コーヒーや紅茶なども、美味しいのではないでしょうか。


地元の特産品は、結婚のお祝いには、もってこいのお品かと思います