朝ドラ虎に翼~寅子、司法試験に合格するか | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

朝ドラ虎に翼、前回は、寅子が司法試験に挑む様子が描かれました。



以下、ネタバレありです。







今日は口述試験に合格するか、ドキドキしながら見ていました。


優三さんやよねちゃん、轟くんも受けていた試験でしたが、新聞の合格発表で、寅子と先輩女子、轟は合格。


残念ながら、優三さんはまた不合格でした。よねちゃんも、残念ながら名前がなかったようです。


そして、優三さんは、もう潮時だと、今回で司法試験に挑むのは終わりにするということでした。


母の はるさんの言葉ではありませんが、今まで本当にご苦労様でした。


頑張りました。


寅子は、合格は嬉しいものの、手放しでは喜べない、ほろ苦く、複雑な思いでした。


合格は、前半の山場だったかもしれません。しかし、複雑な思いのまま、船出するこれからの試練を、物語っているのかもしれません。


この朝ドラは、今までとは違う。本当にストーリーも面白く、引き込まれていきます。また、役者さんたちも芸達者で、皆さん、とても個性的です。


一人一人の、スピンオフのドラマが出来そうです。


明日がまた、楽しみです。


https://www.iza.ne.jp/article/20240509-OJBN7BC34FB7VOVFTJD5HKCAR4/