朝ドラ 虎に翼:帰国の香淑ちゃん等と海へ、そして涼子や梅子も | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝の朝ドラ 虎に翼は、帰国の香淑ちゃん等 女子部の面々が寅子の提案で、海へ思い出作りに行きました。


涼子さんから、香淑ちゃんの朝鮮語の発音での名前を質問され、嬉しそうに、チェ・ヒャンスクと答えました。


香はヒャン、淑はスクと呼びます。


淑は、その当時、よく使われた名前の一文字かと思います。


そしてヒャンちゃんと、親しみをこめて呼ぶ面々。


ヒャンちゃんのリクエストで、寅子は歌を歌いました。楽しい調べに、今日は、よねちゃんも、うるさいとは言いませんでした。


ヒャンちゃんが帰国してしまうのは、本当に惜しいです。


そしてその後、涼子さんの父親、男爵が芸者さんと駆け落ちらしく、家を出ていってしまいました。


家と母親を守るために、涼子さんは、やむなく婚約。司法試験の受験めた断念せざるをえませんでした。


怒るよねちゃんも、悔しそうでした。


さらに試験当日、梅子さんは夫からりこんを渡され、試験会場には行かずに、末息子と海へ行っていました。


女子部が一気に減る、怒涛の展開に、見ているこちらも、惜しくてなりませんでした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a92afd1e6043cb1585e4f0b92d22712682d9db6b









そして涼子や梅子