包丁でバターを切っても脂が付かない方法 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

バターをナイフで切ると、バターの脂がベットリとついてしまいます。

仕方なく、洗剤を付けて洗うしかありませんでした。

今回、こんな簡単な方法で、バターを切ってもナイフが汚れないなんて、思いもよりませんでした。

よく、切れたバターを買いますが、もっと小さくしたくて、ナイフで切っていましたが、これならキッチンペーパー一枚で、脂が付かず小さく切れそうです。

今度、やってみようと思います。