時代劇 霊験お初~続編希望 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

とってもおもしろく、 原作の雰囲気も壊さずに、 スピーディー でもあり 、よくまとまっていた時代劇でした。


霊験お初、新しい形のエンタメ時代劇かと思います。


役者 さんたちがそれぞれの持ち味を大変よく活かしていたと思います。


主人公の上白石萌音さんはもちろんのこと、 京本大我 さんは 原作の雰囲気にぴったりでした。


岡っ引き 役の 満島真之介さん、 お奉行様役の 坂東彌十郎さん、 高嶋政宏さんも 原作の怖い雰囲気がよく出ていました。


叔父さん役の宮野真守さんも、はまり役でした。


エピソード毎が、原作を大事に反映していて、ドラマを引き立てていました。

 

できるなら これ1作品だけではなく、 続編や 連ドラにして欲しいです。


ゴールデンウィークに、大変楽しくて素敵な時代劇を見せていただきました 。ありがとうございます。


とても良かったです。


あっという間の2時間でした。