待ち遠しい時代劇 霊験お初~震える岩 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

5月4日(土)の夜9時から、テレ朝で時代劇 霊験お初~ 震える岩が放送されます。


上白石萌音ちゃんの日本髪と、町娘姿。そして、相棒となる同心の古沢右京之介を演じる京本大我さんが、待ち遠しいです。


早速、文庫本を買って原作を読み始めましたが、これが、宮部みゆきさんの作品だけあって、ミステリーとホラーが散りばめられています。


私はゾンビが怖くて大嫌いなのですが、原作にも江戸時代のゾンビが出てきて、恐ろしかったです。読んでいて、震えました。


メインのお初と右京之介も、演じる二人にピッタリかと。


また、脇を固める役者さんたちも、原作の雰囲気によく似ていると思います。


今はまだ原作の半分弱までしか読んでいませんが、これからまた二人のコンビが活躍して、怪奇な事件を解明していくかと思います。


原作は、大変面白いです。


宮部みゆきさんの初期の作品だそうですが、今読んでも、引き込まれてしまいます。


ゾンビは怖いですがえーん


時代劇、楽しみにして待っています。


原作も、お勧めです。