赤に白の枝垂れ梅とエ霞の総柄小紋 水色の格子柄の半幅帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は13℃と、昨日より低い気温ですが、風が弱くてお日様が照っているせいか、体感気温が暖かく感じます。


赤に白の枝垂れ梅とエ霞の総柄小紋を着てみました。エ霞の所に菊模様が付いています。

袂はやや長めの51cmと、レトロな感じです。

ちょうど朝ドラ虎に翼に出てくる時代のような着物の柄かと思います。

特に半襟を緑にしたので、戦前の着物のような色合いになったかと。

帯は、水色の格子柄の半幅帯です。こちらも昔ながらの、レトロな柄かと思います。