白地に白と赤の花模様と淡い青灰色の雲取り模様の紬 水色に幾何学模様の半幅帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨日の雨も上がったので、着物も白の紬を着てみました。 


 白地に白と赤の花模様と、淡い青灰色の雲取り模様の紬です。 


 淡い青灰色の立て涌や唐草模様が、雲取りの中に織り込まれています。 


 帯は濃いめの水色に、幾何学模様の半幅帯です。


 鮮やかな水色が、良いアクセントになりました。


 帯締めはサーモンピンクで差し色に。


長羽織は水色に白の縦縞の、ピンクの花模様を羽織りました。


ベレー帽を被って