ランチ:マスのポワレ バルサミコソース | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さん、お昼は何を召し上がりましたか。


今日は八戸パークホテルの日替わりランチ洋食の


マスのポワレ バルサミコソース


をいただきました。




ボリュームあるマスのポアレに、バルサミコソースの甘酸っぱい風味が、とても良いです。




サラダと野菜スープ




ワインはブルガリアの赤ワイン、ピノ・ノワールをいただきました。


透明感のあるルビーレッド。クラシカルな控えめの甘さと、ほどよいタンニンは、ヨーロッパの可愛らしい少女を思わせるようで、お料理にとても良く合いました。素敵なペアリングでした。






大変美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。


ありがとうございました。