ベージュに大柄の黒の矢羽根と細縦縞柄の小紋 赤に花模様の半幅帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日はレトロ風に、ベージュに大柄の黒の矢羽根と細縦縞柄の小紋を着てみました。 


 以前、呉服屋さんが、似合いそうだからと、取っておいてくれた化繊の着物です。 


 普段着には春先に、とても着やすいと思います。 


 レトロ感あふれる矢羽根の柄が、とても気に入っています。 


 帯もレトロ風に、赤に花模様の半幅帯を締めました。 


 赤でも様々ありますが、梅干しのような、やや深みのある赤色で、レトロ感いっぱいです。 


 黒のレースの長羽織を合わせました。 


 半襟は反対色の深緑で差し色に。