大谷翔平選手 ドジャーズの選手も クリケットバットでトレーニング | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

この頃ヒット連発の大谷翔平選手、 そして ドジャーズの選手たちはら トレーニングに、クリケットバットを導入していたそうです。


野球のバットは ボールが当たるところが 曲面になっていますが 、クリケットバットは平面なので、ボールが当たるところをよく見極めることができるそうです。


 テレビの情報番組でもやっていましたが 、クリケットバットはちょっと大きくて、普通の野球のバットより重いようでした。


そして 平面の バットの面に、ボールが当たる時の修正が、細かくできるそうです。


大谷翔平選手も 二塁打 や 三塁打 など 長打を連発しています 。その調整がクリケットバットのトレーニングで、うまく出たのかもしれません。



今後の活躍も、さらに期待されます。


https://www.sanspo.com/article/20240410-GQLRWZDKYFI5REY3T2CD56CRWQ/