NHK あさイチに 光る君へ道兼役の 玉置玲央 さん 出演 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝のNHK あさイチに 、光る君へ藤原道兼役の 玉置玲央 さんが 出演されていました。


大河ドラマでは、マゲを結った姿ですが、今朝はパーマロン毛での出演でした。 


清少納言 ききょう 役のファーストサマーウイカ さんも一緒でした。


玉置玲央さんの話では、大河ドラマでは、かつらではなくそのまま地毛を結い上げているそうです。

 

スタジオでは、大河に出演している男性たちが、皆さんロン毛の方が多いと話題になっていました。皆さん、地毛でまげを結っているそうです。


あさイチに出ると、ドラマの出演が終了するフラグが立つと噂されていますが、道兼はもう少し出演すると話していました。


確かに史実では、まだ出番があると思います。


玉置玲央さんも、左利きなのですね。食事の時は左手で召し上がっていました。


大河の時には右利きに直されたかと思います。自然でわかりませんでした。


大河ドラマ道兼役、これからも楽しみにしています。