ショウタニ・オオヘイじゃないよ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

大谷翔平選手がホームランを打つと、よく アメリカ 地元の実況では、ショウヘイ・オオタニと呼んでいますが、 この前は 日本のテレビ局で 、女性アナウンサーが名前を言い間違えたそうです。


ショウタニ・オオヘイじゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おかしくて吹き出して、 むちゃくちゃ笑いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い爆笑爆笑爆笑爆笑


https://news.yahoo.co.jp/articles/587ca4272c4355f7f746182b73abea4d5d187b26


結構 テレビを見ていると、 レポーターやアナウンサー も、 言い間違いをすることがあります。


今も ローカルニュースを見ていたら、 暗い世の中というのを、 黒い 世の中と言っていました。


すぐに訂正していましたが、 確かに不正資金など 黒い 世の中かもしれません。


それにしても


ショウタニ・オオヘイ


は、いそうでいない名前です。


しかし、外国人からすると、結構いそうだと思うし、こういうふうに、いい間違いもあるかも知れないと思うのでした。


そのうち早口言葉になるかもしれません。


ショウタニ・オオヘイとショウヘイ・オオタニ