今朝の震度5弱の地震は凄く怖かったの声が続々 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝の震度5弱の地震について、凄く怖かったとの声が、続々と聞こえてきました。


スマホの緊急地震速報は、激しく揺れている最中に鳴り出しましたし、待ち構える余裕もなにもなかったです。


そして、何より揺れ方が小刻みで、ガリガリという感じで、どこまで強くなるのかと、恐怖でした。


真っ暗で、明かりをつけるのも、揺れが酷くて、直ぐ出来ず。


小さいお子さんやお年寄りは、恐怖にかられたと思います。 


体感は震度5強でした。


今までの震度5弱より家の中の物が、多く落ちていました。


また、東日本大震災のようになるかと思うと、怖かったですが、幸いに津波はなくて、助かりました。

 

とにかく、怖い揺れの地震でした。


春先は地震が多いです。


皆さんも、お気をつけください。