日本のお土産 世界の評価で南部せんべい第四位と健闘 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

テレビ番組で、日本のお土産 が世界の評価でのランキングが第何位かをやっています。


日本各地のお土産が10個エントリ―しています。


東北からは岩手南部せんべい。


サクサクしていて塩味、ゴマが1000個。


イタリアでは大好評で1位でした。


一方、甘いものが好きなインドでは、物足りないとの評価。残念ながら順位を落としました。


いえいえ、実は昔から、南部せんべいに麦芽糖のトロトロ飴をせんべいに挟んで食べるのです。


これをインドにもっていったら、絶対に1位だと思います。

 

ベスト3を狙っていましたが、残念ながら4位でした。


しかし、大健闘でした。


是非、イタリア人の観光客に向けて売り出して欲しいです。


イタリア人は、南部せんべいに、生ハムとチーズを乗せて食べていました。


今度、やってみようと思います。


赤ワインに合いそうです。


八戸も南部せんべいの産地です。


是非、八戸せんべい汁と共に、召し上がってください。