大谷翔平選手の災難~「人間万事塞翁が馬」 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

大谷翔平選手に、突然降りかかった災難とも言うべき、今回の事柄。


それも信頼おける側近から受けたトラブルに、怒りや戸惑いと、一言では言い表せない感情があると思います。


新しいシーズンが始まった矢先に、こんなトラブルがあるなんて、夢にも思っていなかったと思います。


またアメリカ社会の感情は、日本の人情とは違うものと聞きました。


せっかく好調のシーズンスタートと、プライベートでは結婚もされて、伴侶も出来というのに、大変なトラブルに見舞われてしまいました。


気の毒でなりませんし、心配しています。


同じ東北人の活躍は、楽しみでもあり、また結婚すれば、親戚や近所のおばちゃんのように、嬉しくてなりませんでした。


明日には会見があるようですが、弁護士さんや球団関係者が同席するのでしょうか。


辛い会見にならなければよいと心配しています。


この不幸から、次には幸福へ行くように。


奥様も支えになってくれると思います。


奥様がそばにいて、本当に良かった。


きっとこのトラブルも、良い方向へいくと信じています。そして、幸せに向かうと願っています。


「人間万事塞翁が馬」


「人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ」


(故事ことわざ辞典)