ヒーローの誕生 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は大相撲春場所で 尊富士 が、初場所から110年ぶりの優勝という快挙を 成し遂げました。


昨日は右足首を負傷するという 大変 大きなアクシデントがあって、出場も危ぶまれたのですが、 やはり 15日間 土俵に立つという、力士の役目を成し遂げるために、出場してきました。


力強い 相撲で勝利したことは、素晴らしかったです。


大相撲春場所の ヒーローだったことは確かです。


今後の活躍が大いに期待されます。 本当に力強い取り 口の相撲です。


一方 大きなスキャンダルに襲われたのが 大谷翔平選手です。


本人には直接関係ないものの、 多額の 違法ギャンブルに巻き込まれてしまいました。



長年一緒にやってきた 、元通訳の水原一平氏に裏切られたような形になってしまいました。


アメリカでは今 、手のひらを返すように 大谷翔平選手への批判が出ているそうです。


日本人とは 少し 見方が違うようです。


激しい 批判にさらされて、 大谷翔平選手がかわいそうな気がしてなりません。


そんな考えも、アメリカでは通用しない そうです。


日々 ヒーローは誕生していきます。


尊富士も 負傷しながらも、 土俵に立って 優勝を手にしました。


大谷翔平選手も、是非このピンチを 切り抜けて欲しいです。