スペインバルの夕べ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

昨晩は、八戸パークホテルで、スペインバルのイベントがありました。






まずは、赤ワインのサングリアのウェルカムドリンク





次々と注がれる、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン




タパス盛り合わせからスタートです。




タコのガリシア風、ムール貝のサルピコン、トルティージャ、イワシのエスカベッチェ、チョリソー、海老とベーコンのブロチェッタ、コンビーフのリエット、オレンジ風味のオリーブ、チーズフライバジルソース




別の種類のスパークリングワイン





原木生ハムカッティングサービス



おかわり追加




桜マスとハモンセラーノの白ワイン蒸し



赤ワイン追加





イノシシ肉の赤ワイン煮込み アンチョビポテトを添えて



パエリア



ワイン


泡 レゼルヴァ デラ ファミリア


白 エルミタ デスピエール


赤  カサ ヴェーリャ デスピエール


ウェルカムドリンク


サングリアの赤ワイン


私は普段は赤ワインが主流ですが、スパークリングワインを飲むと、酔いが早く回ってしまいます。また、昨日は全部で七杯ほどと、いつもより多く飲んだせいか、だいぶ酔っぱらいました。


それでも、タパスはじめ、とても美味しいお料理とワインをいただきました。


楽しかったです。


ごちそうさまでした。