懐かしい不二家のチョコえんぴつ缶 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

皆さんは、ペンシル形のチョコレートをご存知でしょうか。

 

今でもあるようですが、子供たちは食べたことがあるでしょうか。


不二家で、そんなペンシルのチョコが12本入ったペンケース型のチョコレートが出ていました。

 

https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/41360.html 


私はバレンタインデーの時に、メリーチョコレートから出ていたムーミンシリーズのミィの、ペンケースに入ったチョコレートをプレゼントしたら、とても喜んでいたそうです。
 
今回の不二家のペンシルチョコとペンケースは、更に楽しいかと思います。

ペンシルチョコレート、本当に懐かしいです。