なでしこJAPAN ゴールキーパー山下の1ミリ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

なでしこJAPANは、北朝鮮とのサッカーパリ五輪出場をかけて対戦。


2-1で勝利しましたが、大ピンチを救ったのが、ゴールキーパーの山下の1ミリです。


三笘の1ミリは日本のゴールに結びつきましたが、今回は日本の守護神 山下が、1ミリを守り抜きました。


後でテレビで見ても危ないです。本人も2/3は入っていたと言っていました。


よく止めました。勝利に導く、ビッグプレーだと思います。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8e58e41c9f95e0d3dbea59117e324f4e88e9ca