八戸市 積雪は 2月の観測史上最高 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

八戸市の積雪は 昨晩から大変多くなりましたが、 2月の観測史上最高 だそうです。




道路も凸凹になって 、各地で車が立ち往生していたそうです。


私も病院の行き来に、倍の時間が掛かりました。


シャーベット状になった 足元が滑って転びそうになり、 怖かったです。


また 車も凸凹の道に タイヤを取られて 車体が振られるので、 事故が起きないかと ヒヤヒヤしました。


港では 停泊していた無人の船が、雪の重みで沈没したそうです。 こんなことは 初めて聞きました。


2月になぜこんなに多くの雪が降るのでしょうか。


週末にはまた雪のマークが出ていますが、 それまでに溶けるのか心配です。


この大雪ですので、 だいぶ時間がかかりそうです。