雨ではなく屋根からの雪 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

おはようございます☀️🙋‍♀️❗


今日も各地で日中の気温が上がりそうです。


今朝もとても暖かでした。


昨日、看護師さんが『晴れているのに一瞬雨が降った』と言っていました。窓ガラスに水滴がついたそうです。そうしたら、もう一人の看護師さんが『屋根から落ちた雪じゃないの』といっていました。


確かに昨日は気温が高くなり、屋根に積もっていた雪が滑り落ちていました。


天気予報でも、屋根からの落雪に注意と言っていました。


気をつけないといけません。


そしてもう1つ、寒暖差が大きいので、寒暖差疲労が起こるそうです。


手首足首などを暖めて、自律神経を乱れさせないようにすることだそうです。