秘密のケンミンSHOW に八戸市の南部せんべいチョコQ助 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

秘密のケンミンSHOW で、青森県八戸市の南部せんべいチョコQ助が紹介されました。


今はホワイトチョコの、白いチョコ Q助もあります。


以前は スーパーで目にすることもありましたが、今はほとんど見かけません。 それくらい売れているようです。


大好きな人は本当にハマっているようです。


チョコQ助は、地元でも大人気で、私も友人から一袋、もらいました。


お酒のつまみにも 合う味だと思います。 甘じょっぱさがたまらないというのは本当です。


元々 、小麦で作った 南部せんべいはごま 味が 本流でしたが、そこに 白せんべいという 塩味が効いたおせんべいに、 チョコがかかったので、 またまた 美味しくなりました。


テレビではウイスキーに合いそうと言われていましたが、 私はワインにも会うと思います。


もちろんビールやチューハイにも行けると思います。


青森県八戸市のチョコQ助、 見かけたら是非 召し上がってみてくださいウインク