ポルトガル赤ワイン:マランドラ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ネット通販で買った 世界の ワインの1本 ポルトガルの赤ワイン


マランドラ





デイリーワインの1本 ポルトガルの赤ワインです。特徴は、 穀物のローストしたような香りがするとありました。

大変 香ばしく 心地よい ワインです。

ぶどう品種:アラゴネス、テンプラニーリョ

熟したラズベリー、 アーモンドの香りとあります。

非常に 香ばしいです。 タンニンは弱いので 舌触りが良いです。

デイリーワインといったところでしょうか。

気軽に楽しめる 1本です。

合わせる お料理は牛サーロインステーキとありましたが、 私は 吉野家の豚皿や 、マックの チキンマックナゲット黒胡椒を合わせました。

これが とてもよく合いました。

普段は 豚皿や チキンマックゲットは あまり食べませんが、 こういう時に合わせてみるのも、とても面白かったです。

気軽に飲める おすすめの1本です。