メガネフレーム 買い替え 黒はきつくて赤は柔らかだった | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

メガネフレームは黒が主流なのでしょうか。


 しかし私は今まで ワインカラーのような、 くすんだ赤を長年 メガネとしてしてきたのですが、 今回は もう少し明るい赤にしました。


 というのは 黒の フレームをかけた時 、顔が大変 きつく、 かつ 暗く見えたからです。 これは私の場合です。 もちろん 黒がお似合いになる人もたくさんいます。



今は明るい 赤いフレームは、 流行 ではないだろうということも言われていましたが 、私は赤をかけた時に、非常になじみが良くて、柔らかい感じに 見えました。


流行 もあるでしょうが、その人の顔や肌の色にあった色のメガネが良いかと思います。


もう一つ、お葬式などあった時に、赤いめがねはどうかということもありましたが 、普段顔になじんでいれば、それほど気にする必要はないかと思います。


特に私は今 グレーヘア ですが、 まだ 黒の 髪の部分の割合が多いので、 中途半端な色合いです。


紺色のメガネもかけてみましたが、 やはりあまり馴染みがなかったです。


 グレーはどうかと思ったのですが、売っていませんでした 。黒を何本か かけましたが、 やはり どうしてもきつい印象でした 。


そして少し暗い感じに見えました。


 赤いフレームのメガネの方が、柔らかで明るい顔に見えました 。


今週の土曜日にメガネが出来上がるそうです 。


早く顔になじむと良いと思います。


 流行 ではなく、その人その人 個人にあったメガネを、買い求めたいと思います。