ディナー 2月のアゼリアコース | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

少し雪が降ったり止んだりしていますが、今夜は八戸パークホテルのディナー


昨晩は


2月のアゼリアコース


をいただきました。



先付け

女梶木スモークサラダ





前菜


サーモン寒椿 鱈煮 季節の天ぷら 小松菜お浸し 烏賊松笠雲丹焼き 蓮根酢漬け




小鍋


鴨芹鍋




向付  


本日のお刺身二種盛り



中国の一品


おこげの海老チリソース掛け



洋食の一皿


サーロインカットステーキ ジンジャーソース




食事  ご飯 ちりめん


本日のデザート


こちらは、ご遠慮しました。


ワインはカリフォルニアの赤ワイン、肉ワインと言われるカニーヴォのカベルネソーヴィニョンをいただきました。




鴨芹鍋、大変美味しかったです。肉ワインとも、よく合いました。


ごちそうさまでした。


ありがとうございました。