ファミマル ピッチーニ キャンティ D.O.C.G2022 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

ファミマル ピッチーニ キャンティ D.O.C.G2022





ファミリーマートのイタリアワイン ピッチーニ キャンティ です 。

ファミリーマートにまさか イタリアワインのピッチーニのキャンディーがあるとは思いもよらず、 これは一つ 飲んでみようと思い 買ってきました。

合わせたお料理は中国料理の 鶏肉とカシューナッツの辛味炒めとシュウマイです。






ワインは開けた途端に、 とても 良い香りが 広がりました。

サンジョヴェーゼの熟した 赤い果実の香りがふんだんに 含まれています。

甘酸っぱく とても美味しいです。

スッキリしていて思ったるくないので どんなお料理にも合うと思います 。

私は途中でナポリタンが食べたくなりましたが、お腹がいっぱいで諦めました。

ファミリーマートで売っているファミマル ブランドの イタリアワインです。

ファミマル ピッチーニ キャンティ D.O.C.G2022

お値段は1000円から少し抜けるくらい という大変 リーズナブルです。

イタリアワインは、このくらいのお値段のワインでも、とても美味しいワインを飲むことができます。

機会がありましたら、是非 ファミリーマートによってご覧になってみてください。