東京日野市、東京最古級の高幡不動 年に一度の特別拝観 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

東京都日野市の高幡不動の、年に1度の特別拝観 という お知らせが出ていました。


高幡不動は息子が大学受験の時に一緒に行ってお参りした神社で 、その他にも 私の大好きな 新選組のふるさと ということで、 とても なじみがあります。


今でも息子は私の病気快癒を願って、 御札を 頼んできてくれました。 ありがたいことです。


そして 境内の外にはお土産として、新選組の土方歳三まんじゅうがあったと思います。


今でもあるのでしょうか。


とても懐かしいです。


私は お守りの仏様が 不動明王 なので 特に思い入れが強いのかもしれません。


ちなみに 息子はお不動様のご利益か、 大学も合格することができました。


高幡不動 とても良いところなので、機会がありましたら、皆さん是非行ってみてください。


受験生の皆さんにもエールを送りたいと思います。


 皆さん、頑張ってください。


https://www.maimai-tokyo.jp/event/tk24b0670/