高校サッカー、 優秀選手 7 人 は 青森山田から | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

高校サッカー選手権は青森山田が4度目の優勝で幕を閉じましたが、 大会の優秀選手 34人のうち 青森山田から、 最多7人が選ばれたそうです。


青森山田の優勝はこちらのローカルニュースでも 喜びとともに伝えられていました。


青森山田の選手たちは 雪深い青森市で、 厳しい練習を 重ねてきたのだと思います。


私は 県南 の八戸市ですが 青森市は想像できなくなるくらい 深い雪が積もります。


その中での冬のサッカーの練習を積み重ねてきたのが、 あのフィジカルの強さにつながっているのかもしれません。


本当に優勝おめでとうございます。 私も同じ 青森県民として、とても嬉しいです。


青森県内の企業からも、おめでとうの言葉がたくさん 寄せられていました。


https://web.gekisaka.jp/news/highschool/detail/?399535-399535-fl 



また 一部でありますが 、青森山田に対して批判が出ているのは、 とても 心ないことだと思います 。やめていただきたいと思います。