クレームがあると、態度が悪かったりすると、とてもムカつきます。ダメージもくらうし、後に引きずります。
ホテルやレストランなどのスタッフさんにも、苦情電話が掛かってきたりして、結構大変だと聞きました。メンタルやられます。
そんな中、ひろゆきさんが、こんな対処法をはなしていました。
なるほど、と思いました。
https://president.jp/articles/-/64568
確かに、頭のおかしそうな顔をしていたわ。吹き出すかもしれない。言葉だけでなく、人相も悪かったもの。見るからに意地悪そうな顔してるし、声もしゃべり方も。
少しですが、スカッとしたかも。
今度、その女の顔を見たら、頭のおかしな動物が当てはまると思います。
そう言えば、腐ったカピバラみたいな顔してる。
目が意地悪そうな、おぼっちゃま君に似ている。