クレームは頭のおかしな動物が何か言っている | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

クレームがあると、態度が悪かったりすると、とてもムカつきます。ダメージもくらうし、後に引きずります。


ホテルやレストランなどのスタッフさんにも、苦情電話が掛かってきたりして、結構大変だと聞きました。メンタルやられます。


そんな中、ひろゆきさんが、こんな対処法をはなしていました。


なるほど、と思いました。


https://president.jp/articles/-/64568 


確かに、頭のおかしそうな顔をしていたわ。吹き出すかもしれない。言葉だけでなく、人相も悪かったもの。見るからに意地悪そうな顔してるし、声もしゃべり方も。

少しですが、スカッとしたかも。

今度、その女の顔を見たら、頭のおかしな動物が当てはまると思います。

そう言えば、腐ったカピバラみたいな顔してる。

目が意地悪そうな、おぼっちゃま君に似ている。