大奥、瀧山を演じた古川雄大さんに魅了されました | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

私は時代劇が大好きなのですが、 男性では特に ちょんまげが似合う人を見ると、素晴らしいと思います。


今回は ドラマ 大奥で、 瀧山を演じた 古川雄大さんの ちょんまげ姿が、あまりにも見事で惚れ惚れしてしまいました。


特に 月代を剃ったところが とても綺麗で 、目鼻立ち も凛々しく、 近頃まれにみる 時代劇が似合う 役者さんでした。


古川雄大さんご本人は時代劇には出たことがなかったそうですが、 いえいえ とても素晴らしかったです。


 これからどんどん出てほしいです。 将軍の役でも武士の役でも、町人の役でもいなせな 役でも 見事だと思います。


ぜひぜひ 時代劇で活躍してほしいです。


 いずれは大河ドラマにも出て欲しいと思います。


男役 だけにとどまらず 、花魁の姿も本当に美しかったです。


しかしながら瀧山の姿は見事でした。


 再放送も見てしまいました。


 NHK プラスでも見てしまいました。


これから古川雄大さんの時代劇に期待しています爆笑


https://s.cinemacafe.net/article/2023/11/08/88424.html