5日午前11時頃、伊豆諸島の鳥島近海を震源とする地震 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

5日午前11時頃、伊豆諸島の鳥島近海を震源とする地震があったようです。



気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・6と推定


伊豆諸島の方々は地震は感じなかったそうですが、 震源の深さが10キロと浅かったことと、マグニチュードがやや大きかったことで、津波の発生が予想されたようです。


今後も警戒して見守っていかなければなりません。


その間も 絶対に 海岸には近づかないでください。 大変危険です。