朝ドラ らんまん~千鶴さんを松坂慶子さん | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝の朝ドラ らんまん は、粋な計らいでした。


あの幼く可愛かった千鶴ちゃんが、大きくなった姿を、松坂慶子さんが演じていました。いや~ビックリすると共に、とても嬉しかったです。


千鶴ちゃんが、父親の万太郎さんの植物標本を管理しているなんて。感動さえ、覚えました。


そして、万太郎のおばあちゃんを演じた松坂慶子さんの再登場に、拍手喝采でした。


奇しくも、前日の大河ドラマ どうする家康では、お市の方を演じた北川景子さんが、その娘の茶々の役で再登場。家康が思わず、お市様、と呟いていました。


もっとも茶々は、派手な化粧で、その大胆不敵な姿を、見事に表していました。


朝ドラ らんまんも、あと数回、どんな最終回になるのか、目が離せません。