浦和レッズ サッカー天皇杯 出場権を剥奪 サポーター暴力行為 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

サッカー J 1 浦和レッズが、 今度の天皇杯出場権を剥奪されたそうです。


https://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/jleague/20230919-OYT1T50160/ 



直接の原因は 、サポーターの暴力行為ということです。


私も記事を見ましたが、 あれはとてもひどいなと思いました。


サポーターの心 ない 暴力行為のために、 浦和レッズが 出場権利を剥奪されるのは、何とも可哀想な思いです。


浦和レッズに限らず、サポーターは、やはり チームのことを考えて、暴力行為などは二度と無縁なようにしてほしいです。


出場できなくなった選手たちも、とてもかわいそうだと思います。


今更ですが 、もう責任を取れるような事態ではなくなってしまいました。