朝ドラ らんまん~五年後で一気に老けた | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今朝の朝ドラ らんまん では、5年が経過して、出演者が一気に皆さん老けたので、ビックリしました。


確かに今でも3、4年 コロナ禍で会わなかったら、私も含めて老けたなぁということもありましたので、明治時代なら、なおさらだったと思います。


皆さん、白髪が目立っていました。それを若い出演者の方々が演じているので、凄いなぁと思いました。


教授になって忙しい日々を送り、食事時間もままならず、それでも屋台のソバを楽しみにしていたり、大学で新たに日本酒の酵母の研究をしていたり、屋台を切り盛りする二人は、板についてきました。万太郎は相変わらず植物図鑑を目指しているようですが、新たな出会いもありそうです。


そして、子供たちも大きくなりました。しっかり者の、良いお姉さんです。

らんまんは今月9月で終わりなのですが、まだまだ出演者の皆さんの活躍を見ていたい気持ちにさせられます。