カリフォルニアワイン:ガロ カーニヴォ ジンファンデル 2020 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

肉専用ワインと言われる


ガロ カーニヴォ ジンファンデル 2020


をいただきました。





合わせたお料理は青椒肉絲です。



お肉の細切りと、タケノコ、ピーマンが香ばしかったです。

ジンファンデルはアメリカ カリフォルニアに多く、イタリアではプーリア州でプリミティーヴォと呼ばれています。

種類は黒ブドウ香りで

冷涼な地域で栽培されると、ラズベリーやチェリー

温暖な地域で栽培されると、ブラックベリー、クローブ

とありました。

味わいは果実味豊かで豊潤

今回は大変甘みがありました。辛口と言うより豊潤に近いかと。同じ肉専用ワインのカニーヴォのカベルネソーヴィニョンの方が、甘さは押さえられているような印象でした。

しかし、今回は青椒肉絲でしたので、ピーマンの青さもあって、甘すぎずに良かったのかもしれません。

ガロ カーニヴォ ジンファンデル 2020

肉料理のお供にお勧めです。