最高気温33.8°c 夜7時30分で29.4°cで、お祭り広場 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日も 八戸三社大祭のお祭り期間中に開催されている八戸パークホテルのお祭り広場に行って、 つまみとワインを飲んできました。


今日は枝豆と 焼き鳥 そして赤ワインです。



たっぷり注がれたワインにちょっと驚きながらも、 ちびちびと いただきました。 熱中症対策のペットボトルの水も必需品です。


 しかし 5時からの開催でまだ西陽がガンガン 照って暑かったので、 日傘をさしながら野外でショーを楽しみました。


途中 7時過ぎに帰ってきましたが、 家についてテレビをつけたら 7時半頃でまだ 29.4°cありました。


とんでもなく 暑いです。 ほとんど30°cです。


日中も34°cに迫る暑さでした。


青森ねぶた祭りは本日 8月2日からですが 八戸三社大祭は今日は夜間運行です。


暑い中を汗を拭き拭き 帰ってきました。


まだまだ暑さは続くようです。


焼き鳥と枝豆 ワインはとても美味しかったです。