同じイタリアワインキャンティでも、メリーニとセンシィの違い | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

イタリアワインが大好きで、よく飲みますが、手頃なワインのキャンティでは、いつもメリーニのキャンティを、よく飲みます。


果実味豊かでフレッシュです。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

他によく見るキャンティとして、センシィがあります。



 

 



 

 

こちらは、あまり飲まないのですが、今日は四川料理にどうかと思い、選んでみました。


結果、センシィのキャンティワインは、やや甘さがあり、時間が経つと少し苦味が出てきました。これは予想外でした。タンニンとは違う苦味に、少し戸惑いました。





やはり私の好みのキャンティなら、メリーニを選ぶかと思います。


どうぞ皆さん、お料理に合わせてワインをマリアージュして、美味しく召し上がってみてください。