祝シャンパーニュ渡航アゼリアコース | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

明日ソムリエさんがフランスのシャンパーニュ目指して渡航するというので、ささやかながらお祝いに、ディナーのアゼリアコースを食べてきました。


前菜

前回の内容とはまた違う前菜に、ありがたく感激です。

美味しい😋🍴💕

海老と白身魚にうずら卵、ふきのしょうが醤油味、イカげそ揚げ、チーズとかにかまの春巻き、白身魚の握り寿司

リンゴの冷製スープ

いかとエビ、野菜の中国炒め 

牛フィレ肉の粒マスタード ポルト酒ソース

こちらは待ちに待った美味しいフィレ肉のステーキ。外は香ばしく、中はとろける柔らかさ。赤ワインと抜群のマリアージュ。グルナッシュとシラーのセパージュ、 コート・デュ・ローヌの赤ワイン。



冷やしたサラダも、とても美味しい。

フルーツのデザート。



フランス シャンパーニュへの渡航、お気をつけて行っていらっしゃい。