耳鼻咽喉科でアレルギー検査 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日は耳鼻咽喉科でアレルギー検査を受けてきました。


前回、血液検査で、アレルギーの項目だけ突出して値が高かったので、今回アレルギー検査を受けることになりました。


採血は指からほんの少し。チクリと針を刺して血液を少量絞り出すのですが、注射嫌いの私は、ちょっと痛かったです。


アレルギー検査では41項目が分かるそうです。何のアレルギーなのかは、次回の診察の時に分かるそうです。


お値段は保険適用3割で5000円くらいと言われましたが、会計の時で診察料を含めて4910円でした。


少し高めの料金ですが、アレルギー項目がたくさん調べられるので、便利かもしれません。若い頃には耳鼻咽喉科で、スギ花粉アレルギーと言われたと思います。また、増えた可能性も含めて、アレルギー検査の結果を待ちたいと思います。