朝ドラ 舞いあがれ!~お兄ちゃん悠人が大ピンチ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

朝ドラ舞いあがれ!


やっと軌道に乗ってきた岩倉のネジ工場でしたが、ここに来て最大の心配事が出てきました。


ここからはネタバレ有です。




数年前、実家の岩倉の工場を実質的に救ってくれたのは、お兄ちゃんの悠人が、オーナーになってくれたからでした。ところが、ここにきて、悠人は工場のオーナーの権利を母親のめぐみさんに返すと言ってきました。母親の勘でしょうか。息子の悠人に何かあったのではと、心配する恵さん。


そしてある日、お好み焼き梅津のテレビに、悠人がインサイダー取引疑惑という報道が流れました。


ネットニュースでも大々的に流れた疑惑に、マスコミも岩倉の工場の前に現れ、とうとう実家の前に押し寄せることに。それを避けた舞ちゃんは、貴司くんの古本屋デラシネに一時避難するのでした。


その頃、お兄ちゃんの悠人は、どしゃ降りの雨の中、近くの公園を、虚ろな足取りでさ迷い歩いていましたが、遂に、倒れてしまいましたショボーン


皆が心配する中、どしゃ降りの雨に打たれて倒れたままの悠人。どうなるのでしょう。誰か、助けてくれないと。そして、本当にインサイダー取引をしていたのでしょうか。今までトップを目指して走り続けてきた悠人。どうなるのでしょう。舞ちゃんたち、東大阪の人たちは、悠人を助けてくれるのでしょうか。