やはり減ったスマホのバッテリー | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

寒さが氷点下10℃以下という厳しい寒さの日、日中も最高気温が氷点下7℃までしか上がりませんでした。


あまりにも寒く過酷な条件下にスマホは、バッテリーが急激に減るということが言われていましたが、やはりバッテリーの減り方は、いつもより早く少なくなったように思いました。


機種変更したばかりの新しいスマホですが、Galaxy S22は口コミ等によると、どうも電池持ちが良くないと言われていました。それ以外は、とても良い性能なので、ちょっとそこだけは残念です。


それでも長く使っていたGalaxy S9よりは、電池持ちもよいし、新しいバッテリーなので、寒さで急に電池が0になるということは起きませんでした。


ただ、厳しい厳寒の場合には、要注意だと思います。